お問い合わせ お問い合わせ

家づくりのきっかけはモンキーポッドから!

棟梁の妻です^^

先日自宅兼モデルハウスに一組のお若いご夫婦が見学に来てくださいました。

いつものようにクボタ住建の家づくりについてご紹介したり部屋の中をご案内したりさせて頂きました。

その前に初めてお目にかかるので雑談を交えて(ほぼ雑談かもしれません^^)ご夫妻のお話しもいろいろお聞きしていましたらなんとこれから結婚式を挙げるとお聞きしてしかも今月には式の前撮りをされるとのこと、もうキラキラと輝くばかりのカップルから幸せオーラが満ちていて私は目の前でそのシャワーを浴びているようでした☆

これからお二人で人生のスタートを切る!そんな時にお会いできて私まで本当に幸せな気持ちにさせて頂きました!

奥様はもうすぐそこまで近づいている式の前撮りのことで気持ちがわくわく!ご主人様はこれからの生活をまっすぐ見すえてお家のことにわくわく!

希望と夢に向かって真っすぐに前を見てる・・若いって素晴らしいなあ・・と心から思いました。

ご主人様お家のことを考えるようになったきっかけは旅行先で遭遇した一枚板との出会いだそうです。

そのお店に置いてあったモンキーポットの材に魅かれこの板でテーブルを作ったら!と思われたそう。

家づくりのきっかけが偶然出会ったテーブルから始まるなんて本当に素敵だなあと思いました。

お節介な私はモンキーポッドという名前に反応してしまい以前相模原のお家でモンキーポッドをふんだんに使ったことをお話ししていました。

モンキーポッドはとても特徴のはっきりした材です。

材木問屋さんでも一目でわかる材料自体にデザイン性のある楽しい木です。

相模原のお家で作ったテーブルや敷台などご紹介しますね。

材料のサイズが大きかったので余った材で小さな座卓も作りました。

➡以前書いたブログにもモンキーポッドが話題に!

 

こちらは玄関の敷台として加工しました。

 

作業中の材です。

かなりの大きさでした。

 

世界のひとつのテーブルができますね!

お家のお話しの中で奥さまにどんなお家が好きですか?とお聞きしましたら平屋風のお家!とのこと。

最近見学に来られた方に同じ質問をすると「平屋」という言葉を聞くことが多いような気がします。

平屋は夫も私も憧れの家です。

軒の出たおおらかな平屋造りはいつでも人気があるのですね。

家を建てたいな、そこにはモンキーポッドのような気に入った木で作ったテーブルがあって!

そんな風に家づくりに夢を馳せることって本当に素晴らしいことと思います。

具体的に〇LDKのお家が建てたい!という希望ももちろんありと思いますが好きなものに囲まれご機嫌に暮らしたい!という漠然とした思いがきっかけになるっていいなあと思います^^

素敵なおふたりの門出の時期にご見学に来て下さったこと、心から嬉しく思った日でした!

こうして皆さまとの出会いに今もわくわくしながらそして大変勉強をさせて頂いています。

一棟一棟それぞれに違う皆さまのご希望が形になった時の感動、そしてご希望に限りなく近づけるためにも

気持ちを引き締めてご見学のカップルのように私たちも元気に前へ進んでいきたいと思います☆